更新日:2017年5月2日
アカデミアの研究者・企業の関係者の方々へ
 
新規医療技術・医薬品の開発戦略から臨床試験まで、幅広くご相談に対応いたします。
 
TRIでは橋渡し研究と臨床試験(治験を含む)について、全国の研究者からの相談に応ずる窓口を設置し、厚生労働科学研究事業の一環として平成21年度より研究相談サービスを実施し、平成22年度末において50件を超える相談案件に応じてまいりました。

平成23年度からはこれまでの研究相談の経験とノウハウをもとに、TRIの独自事業として本サービスを継続いたします。アカデミアの研究者や企業の関係者を対象に、再生医療を含むあらゆる新規医薬品・機器等の開発戦略から大規模臨床研究に至るまで多面的な相談に対応しております。

当センターでの研究相談をご希望の方は、下記の研究相談申込書をダウンロードして、お申込下さい。
  研究相談案内
研究相談案内チラシ
 
 
 
1. 相談内容 橋渡し研究/臨床試験に関する事項/開発戦略に関する事項等
2. 相談日時 下記の要綱でお申込後、追ってご連絡させていただき、平日9時~17時でご都合のよい日時をご決定いたします。
3. 相談費用 初回無料
4. 相談時間 基本 1時間
5. 実施方法 面談のみ(TRIにて実施いたします)
6. 対応可能な分野 1. 開発戦略関連
1) 開発方針(市場分析・競合製品調査、開発スキーム、開発トラック)
2) 特許戦略(特許相談、特許調査支援)
3) 引継ぎ企業の探索・仲介(リエゾン)
4) AROの構築支援

2. 臨床試験関連
1) First-in-man試験戦略と規制関連
2) 臨床試験の立ち上げと運営
3) データマネジメント関連
4) 統計解析関連
5) 情報システム開発関連
6) グローバル臨床試験の企画・立上げ・運営支援
7) モニタリング
8) 監査
 
 
 
 
1. 申込方法 下記の提出書類を添付の上、こちら 宛(E-mail)にお申込み下さい。
2. 提出書類 1) 研究相談申込書
2) その他関連資料 必要に応じて添付してください
3. 申込書
記入上の注意
1) 相談内容 相談分類欄でチェックを入れた項目について、その内容を簡潔(箇条書き)に記入してください。
2) 相談希望日 ・希望日を複数記入してください
(ご希望に添えないこともあります)。
・相談日は平日9時~17時とさせていただきます。
3) 提出資料 ・研究相談申込書は必ず提出してください。
・その他関連資料等については、適宜選択の上、E-mailに添付してお送りください。
・1メールのサイズは10MB以下でお願いします。
4) 提出資料の
取り扱い
提出いただいた資料は専用の相談資料管理システムに保管し、第三者へは提供致しません。
なお、申込書中の「外部専門家の相談参加・資料評価」に同意された場合、秘密保持に関する同意を取得した上で、PDF形式で当該専門家に資料を提供することがあります。
4. お問い合わせ先 (公財)神戸医療産業都市推進機構 医療イノベーション推進センター
〒650-0047  神戸市中央区港島南町1丁目5番地4号
Tel: 078-306-1015 / Fax: 078-303-9098
電話の場合、窓口で「研究相談事務局」をお呼び出しください。
 
ご提供いただいた資料は秘密情報として厳重に管理させていただきます 。 許可なくして 、 当方がその情報を発表するこ とも 、 他の研究者や企業等の第三者に開示することもありません 。
また、当センターとして正式に支援させていただく場合には秘密保持や研究成果の取り扱い等について定めた契約を 締結させていただきます。
 
 
 
pageup