更新日:2010年9月9日
 
TRIは、下記のような基本目標を掲げながら、わが国における、トランスレーショナルリサーチを推進するための情報拠点として活動を行っております。
このたび、本センターでは、研究機関・研究者を対象に、ラボの利用者を募集します。
 
 
  レンタルラボに関するお問合せ: (078)306-3655 ( 神戸医療産業都市推進機構 経営企画部 施設管理課)
 
施設の基本目標
 
個人の遺伝的特性や生活習慣に対応した治療(テーラーメイド医療)や予防法の開発、さらには再生医療などの新しい医療技術の実用化に貢献する。
バイオベンチャーの創生、医療産業の活性化を促進するため、新たな解析手法、データ管理手法の研究開発や人材育成を行う。
ゲノム解析や臨床試験の企画や管理、データの分析評価をバイオインフォマティクスを利用して行い、EBM(科学的根拠に基づく医療)実現化に向けて基盤を整える。
市民の健康増進と地域の医療水準の向上に寄与するため、地域の医療機関との連携により、がん、高血圧、糖尿病などの生活習慣病の早期診断と早期治療、予防の推進を支援し、遺伝素因研究等を進め、成果を市民に還元する。
 
 
 
ラボの利用に関する詳細
 
募集主体 公益財団法人神戸医療産業都市推進機構
募集ラボ数 詳細は下記お問い合わせ先までご連絡ください。
募集対象 原則として企業や大学等の研究機関、研究者等で、TRIの基本目標に沿った研究を実施する者
利用形態 ドライラボは、使用者負担によるウェットラボへの一部変更も認めますが、退去される際には原状回復していただくことになります。 また、個人情報等の取り扱いや安全管理などについては、TRIの管理運営を行う指定管理者※の諸規程(ラボ管理規程など)を遵守していただくほか、指定管理者の指示に従っていただきます。
※平成15年の地方自治法の改正に伴い、公の施設の管理運営に指定管理者制度が導入されることになりましたが、TRIにおいても、指定管理者の公募と市会の議決を経て、平成18年4月1日より、公益財団法人神戸医療産業都市推進機構が指定管理者となりました。
費用負担 利用者が下記の費用をご負担いただきます。
・研究用居室の利用料金(1平方メートル1月につき3,300円 )
・電気・ガス・水道等の光熱水費
・実験機器の貸与を受ける場合は、機器利用料
・その他、研究にかかる費用
利用期間 入居開始から原則として5年間とします。(但し、1年毎の更新となります。)
 
※募集要領等詳細につきましては、下記の窓口へお問い合わせ下さい。
 
お問合せ先
神戸医療産業都市推進機構 経営企画部 施設管理課
〒650-0047神戸市中央区港島南町1丁目5番地4号
電話(078)306-3655 FAX(078)306-3656
 
 
 
pageup